サプリメントに関するインターネット調査

ショッパーズアイがサプリメントについての市場調査を実施いたしました。

■調査概要
サプリメント10ブランドを対象としたサイト比較イメージ調査

■調査手法および期間
無作為に選出したインターネットアンケートモニターへのインターネット調査
2019年12月20~23日

■比較対象企業
WEB検索上位9ブランドを抜粋
検索エンジン:Google(2019年12月16日時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く

■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:370s
性別:男女
年齢:20~79歳
居住地域:全国
職業:医療従事者(医師、歯科医師、看護師、医療系専門職種)

【調査概要①】
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2019年12月20日~23日
・調査概要:「認知機能対策サプリメント」10ブランドを対象としたサイト比較イメージ調査
・調査対象:370名、男女、20~79歳、医療従事者(医師、歯科医師、看護師、医療系専門職種)
・調査実施:株式会社ショッパーズアイ
・比較対象企業:「認知機能対策サプリメント」でのWEB検索上位9ブランドを抜粋
※検索エンジン:Google(2019/12/16時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く

・第1位獲得ブランド
えがおDHA&EPA

・調査項目及び、第1位獲得項目
「オススメしたい」と思う 認知機能対策サプリメントNo.1(医療従事者)

【調査概要②】
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2019年12月20日~23日
・調査概要:「高麗人参サプリメント」10ブランドを対象としたサイト比較イメージ調査
・調査対象:370名、男女、20~79歳、医療従事者(医師、歯科医師、看護師、医療系専門職種)
・調査実施:株式会社ショッパーズアイ
・比較対象企業:「高麗人参サプリメント」でのWEB検索上位9ブランドを抜粋
※検索エンジン:Google(2019/12/16時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く

・第1位獲得ブランド
えがおの高麗人参

・調査項目及び、第1位獲得項目
「活力を維持できる」と思う 高麗人参サプリメントNo.1(医療従事者)

【調査概要③】
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2019年12月20日~23日
・調査概要:「黒酢商品ブランド」10ブランドを対象としたサイト比較イメージ調査
・調査対象:370名、男女、20~79歳、医療従事者(医師、歯科医師、看護師、医療系専門職種)
・調査実施:株式会社ショッパーズアイ
・比較対象企業:「黒酢商品ブランド」でのWEB検索上位9ブランドを抜粋
※検索エンジン:Google(2019/12/16時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く

・第1位獲得ブランド
えがおの黒酢

・調査項目及び、第1位獲得項目
「元気になれる」と思う 黒酢商品ブランドNo.1(医療従事者)