ふしぶしケアサプリに関するインターネット調査

ショッパーズアイが、ふしぶしケアサプリについての市場調査を実施いたしました。

■調査概要
ふしぶしケアサプリ10商品を対象とした比較イメージ調査

■調査項目
「おすすめする」と思う、ふしぶしケアサプリ
「自分の身体のためになる」と思う、ふしぶしケアサプリ
「ずっと続けたい」と思う、ふしぶしケアサプリ

■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年7月31~8月3日

■比較対象企業
「ふしぶしケアサプリ」大手通販サイト検索上位9商品(2020年7月20日11時22分時点)
※広告、同ブランドの容量違い、などの検索上位は除く

■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:2,010s
性別:男女
年齢:25~79歳
居住地域:全国
その他条件:医師・整体師25-79歳、60代以上、アクティブシニア(65~75歳、自立意識・健康意識が高く、新しい価値観を取り入れ、仕事や趣味に対して意欲的、な方)

① おすすめする(医師・整体師258s)
② 自分の身体のためになる(60代1,364s)
③ ずっと続けたい(アクティブシニア812s)

■調査結果
無作為に選出したインターネットアンケートモニターに対し、ふしぶしケアサプリについてのインターネット調査を実施した結果、株式会社サンセリテ札幌のグルコサミンMPB(https://www.sincerite.jp/products/glucosaminempb/)が3部門で第1位になりました事を報告いたします。