インフルエンサーマーケティングサービスに関するインターネット調査
ショッパーズアイが、インフルエンサーマーケティングサービスについての市場調査を実施いたしました。
■調査概要
インフルエンサーマーケティングサービス10サービスを対象とした比較イメージ調査
■調査項目
(1)「おすすめ」と思う、インフルエンサーマーケティングサービス
(2)「成果に繋がる」と思う、インフルエンサーマーケティングサービス
■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年7月31日~8月7日
■比較対象企業
「インフルエンサーマーケティングサービス」でのWEB検索上位9社を抜粋
検索エンジン:Google(2020年7月29日17:50時点) ※広告は除く
■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数: 1,026s
性別 : 男女
年齢 : 18~69歳
居住地域 : 全国
その他条件: 広告代理店勤務、マーケティング担当者、YouTube動画投稿者、
インフルエンサー、YouTube・Instagram・Twitter・Facebook・
TikTok・ブログいずれかでフォロワー (お気に入り登録など)が1,000人以上の方
■No.1獲得部門
(1)「おすすめ」と思う、インフルエンサーマーケティングサービスNo.1(マーケティング担当者/352s)
(2)「成果に繋がる」と思う、インフルエンサーマーケティングサービスNo.1(全数/1,026s)
■調査結果
無作為に選出したインターネットアンケートモニターに対し、インフルエンサーマーケティングサービスについてのインターネット調査を実施した結果、BitStar Adsを提供している株式会社BitStar(https://corp.bitstar.tokyo/)が第1位になりました事を報告いたします。