会社概要
社名 | 株式会社クロス・マーケティング(ショッパーズアイ事業部) |
---|---|
本社所在地 | 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F 事業部直通電話番号:03-6859-2317 |
事業内容 | マーケティング・リサーチ事業 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション |
親会社 | 株式会社クロス・マーケティンググループ (東京証券取引所 プライム市場上場 証券コード3675) |
沿革 | |
---|---|
2022年3月 | 株式会社ショッパーズアイが株式会社クロス・マーケティングと合併 (ショッパーズアイの運営は株式会社クロス・マーケティング ショッパーズアイ事業部に) |
2020年7月 | 生活者の購買体験そのものを評価するサービス 「ショッパーズシミュレーション」を提供開始 |
2020年7月 | 新型コロナウイルス対策覆面調査を提供開始 |
2020年5月 | オンライン接客 対応品質ミステリーショッピングを提供開始 |
2019年10月 | No.1検証リサーチを提供開始 |
2019年7月 | プロフェッショナル店舗診断(”プロ”による覆面調査)を提供開始 |
2018年11月 | アロバ社との共同サービスの提供開始 マーケティングカメラによる店舗課題の「見える化」を実現 |
2017年12月 | ビジューライフ社と共同サービスの提供開始 セミナー・研修事業を追加 |
2017年11月 | 経済産業省創設「おもてなし規格認証」認証支援事業者として「現地調査資格認定」を取得 |
2016年4月 | 株式会社ミクシィ・リサーチの全株式を株式会社クロス・マーケティンググループへ譲渡、株式会社ショッパーズアイ設立 |
2015年9月 | リンコム社と業務提携:店舗オペレーションのPDCAサイクル型ソリューションの提供を開始 |
2013年12月 | 株式会社ミクシィ・リサーチが株式会社イトクロより覆面調査事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチで「Shopper’s Eye」運用開始 |
2013年1月 | 株式会社ミクシィが株式会社ネットマイルよりWEBリサーチ事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチ設立 |
2009年4月 | 株式会社イトクロが覆面調査サービス「Shopper’s Eye」を開始 |