会社概要

社名 株式会社クロス・マーケティング(ショッパーズアイ事業部)
本社所在地 〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
事業部直通電話番号:03-6859-2317
事業内容 マーケティング・リサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
親会社 株式会社クロス・マーケティンググループ (東京証券取引所 プライム市場上場 証券コード3675)
沿革
2022年3月 株式会社ショッパーズアイが株式会社クロス・マーケティングと合併
(ショッパーズアイの運営は株式会社クロス・マーケティング ショッパーズアイ事業部に)
2020年7月 生活者の購買体験そのものを評価するサービス 「ショッパーズシミュレーション」を提供開始
2020年7月 新型コロナウイルス対策覆面調査を提供開始
2020年5月 オンライン接客 対応品質ミステリーショッピングを提供開始
2019年10月 No.1検証リサーチを提供開始
2019年7月 プロフェッショナル店舗診断(”プロ”による覆面調査)を提供開始
2018年11月 アロバ社との共同サービスの提供開始 マーケティングカメラによる店舗課題の「見える化」を実現
2017年12月 ビジューライフ社と共同サービスの提供開始 セミナー・研修事業を追加
2017年11月 経済産業省創設「おもてなし規格認証」認証支援事業者として「現地調査資格認定」を取得
2016年4月 株式会社ミクシィ・リサーチの全株式を株式会社クロス・マーケティンググループへ譲渡、株式会社ショッパーズアイ設立
2015年9月 リンコム社と業務提携:店舗オペレーションのPDCAサイクル型ソリューションの提供を開始
2013年12月 株式会社ミクシィ・リサーチが株式会社イトクロより覆面調査事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチで「Shopper’s Eye」運用開始
2013年1月 株式会社ミクシィが株式会社ネットマイルよりWEBリサーチ事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチ設立
2009年4月 株式会社イトクロが覆面調査サービス「Shopper’s Eye」を開始