会社概要

社名 株式会社クロス・マーケティング(ショッパーズアイ事業部)
本社所在地 〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
事業部直通電話番号:03-6859-2317
事業内容 マーケティング・リサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
親会社 株式会社クロス・マーケティンググループ (東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3675)
沿革
2022年3月 株式会社ショッパーズアイが株式会社クロス・マーケティングと合併
(ショッパーズアイの運営は株式会社クロス・マーケティング ショッパーズアイ事業部に)
2020年7月 生活者の購買体験そのものを評価するサービス 「ショッパーズシミュレーション」を提供開始
2020年7月 新型コロナウイルス対策覆面調査を提供開始
2020年5月 オンライン接客 対応品質ミステリーショッピングを提供開始
2019年10月 №1検証リサーチを提供開始
2019年7月 プロフェッショナル店舗診断(”プロ”による覆面調査)を提供開始
2018年11月 アロバ社との共同サービスの提供開始 マーケティングカメラによる店舗課題の「見える化」を実現
2017年12月 ビジューライフ社と共同サービスの提供開始 セミナー・研修事業を追加
2017年11月 経済産業省創設「おもてなし規格認証」認証支援事業者として「現地調査資格認定」を取得
2016年4月 株式会社ミクシィ・リサーチの全株式を株式会社クロス・マーケティンググループへ譲渡、株式会社ショッパーズアイ設立
2015年9月 リンコム社と業務提携:店舗オペレーションのPDCAサイクル型ソリューションの提供を開始
2013年12月 株式会社ミクシィ・リサーチが株式会社イトクロより覆面調査事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチで「Shopper’s Eye」運用開始
2013年1月 株式会社ミクシィが株式会社ネットマイルよりWEBリサーチ事業取得、株式会社ミクシィ・リサーチ設立
2009年4月 株式会社イトクロが覆面調査サービス「Shopper’s Eye」を開始