新型コロナウイルス対策覆面調査

 

「衛生対策への取り組み」の実施状況を
ショッパーズアイの独自項目でチェックし、

第三者視点で客観的に検証するサービスです。

 

感染症の流行後、お客様が衛生対策を重要視するようになっています。こうした状況の中、店頭では消毒の徹底・三密(密閉、密集、密接)を避ける取り組みを行いながら営業していることと思います。また集客のため、ホームページやポータルサイトに自社の取り組みを紹介しているお店が増えています。

ただし、取り組みはどの店舗も似た内容になるため差別化には繋がりづらく、その一方で消費者が重要視するため店頭やサイトに掲載スペースを割く必要があるのが現状です。

新型コロナウイルス対策覆面調査では、診断業務のエキスパートであるショッパーズアイが第三者の視点で覆面調査を行い、衛生対策への取り組みを「見える化」するための認証ロゴを提供いたします。

 

調査事例

TRUNAIL&EYELASH<株式会社ファイブスター様>
・2020年7月10日~7月26日
・24店舗実施

 

調査概要

調査項目

・9つの設問カテゴリー(調査項目)で評価
・1カテゴリーあたり配点1点×9カテゴリー = 最大9点満点
・1店舗あたり2調査を行い、2票の平均点で店舗を評価

  平均 6.5~8.0点の場合に★★★認証
  平均 3.5~6.4点の場合に★★認証
  平均 2.0~3.4点の場合に★認証
  平均 ~1.9点以下の場合、認証なし 

例≫【●●●店】
調査員A 3点
調査員B 6点

平 均   4.5点 = ★★認証

調査結果データの活用
調査会社が実施する検証リサーチ
※調査結果について問い合わせや説明を求められた場合、説明を承ることも可能です。

 

 検査結果証明書 

 

 認証ロゴ 

調査項目平均が
6.5~8.0点以上の場合に★★★認証

 

調査項目平均が
3.5~6.4点以上の場合に★★認証

 

調査項目平均が
2.0~3.4点以上の場合に★認証

 

店頭ポスター、メニュー、WEBバナー、自社サイト、ポータルサイト、SNS、DM、などご活用いただけます。
認証ロゴを利用することで衛生対策への取り組みをシンプル・省スペースで訴求することができるため、
本来アピールすべきサービスや商品の紹介スペースを確保できます。

 

  • 調査方法:ミステリーショッパー
  • 調査期間:20**年*月**日~**日
  • 調査概要:********店を対象にした新型コロナウイルス対策覆面調査
  • 調査対象:***店
  • 調査実施:株式会社ショッパーズアイ

注意点 ロゴ使用にはレギュレーションがあります
・調査詳細を、当該調査結果に近接して記載する必要があります。
  NG例 調査会社名・調査内容の表記が無い、外部委託企業調べ など
・ロゴの改変、改ざんは出来ません。
  NG例 ロゴの縦横比が崩れている、ロゴの一部が切れている など

 

オプショナルプラン:ニュースリリースで調査結果を配信
  • 全産業・地域に対応した10,000以上のメディア(記者)連絡先リストを保有。
  • プロスタッフが原稿校正配信先選定をすることで、他サービスより圧倒的に「記事」になる。

✔ 各種メディアで記事化されることで認知度が向上します。
✔ リリースサイトや提携するWebメディアにも持続的に情報が掲載され、
ロングテールでエンドユーザーのネット検索結果に表示されます。
✔ サービス開始から18年、業界では老舗。利用社数2万社以上!

 

実施費用

※30店舗以上の場合の金額です。店舗数が少ない場合には別途御見積致します。

※遠隔地やスケジュールのご指定がある場合など追加料金が発生する場合がございます