売上が伸びる接客研修・調査
-『売上が伸びる接客』の鈴木比砂江 監修-
『売上が伸びる接客』の鈴木比砂江 監修
「売上が伸びる接客研修・調査」
教育、検証を一貫した流れで実施し、「売れる接客」を確実に浸透させます。
【課題が明確な企業様】
ビジューライフ社のセミナーで学んだ内容を中心に調査設計。
【まず課題の把握が必要な企業様】
上記チェックポイントに限らず網羅的に調査を実施し課題点の洗い出し。
その後、重点改善点に絞ったセミナープランをご提案。
『売上が伸びる接客』のノウハウを詰め込んだ覆面調査設計
【売れる接客の意識】
・入りやすさを演出する「空気」
・商品への自信が伝わる「姿勢」
【売れるトーク】
・最初の声掛けは、◯回
・キョロキョロしているお客さまに効く一言
・「何かお探しですか?」より効く、魔法の言葉
・「ありがとう」の上手な使いかた
・褒められるのが苦手なお客さまへの一工夫
・売上が1.8倍になった「かけ声」
・人見知りでもできる!好感コミュニケーション
・商品の良さを伝える質問
【オススメの極意】
・購買意欲を高める行動
・2つの商品で迷ったときの上手な問いかけ
・曖昧な感覚を、ストレートに伝える方法
【売れるクロージング】
・ネガティブ発言への上手な対応
・未来を見せて、価値を高める
・「どっちが良い?」への回答
・欲しいものが決まっていないお客さまへの効果的な質問
・客単価をアップしたいときの提案のコツ
・迷っているお客さまへのクロージング
【リピーターを増やす】
・返品、交換を減らす一言
・お客さまの気持ちを動かす「I」メッセージ
・先回りするサービスで、お客さまが楽になる
ビジューライフ株式会社 鈴木比砂江