その他リサーチサービス

覆面調査以外にも、ニーズに合わせたさまざまな調査手法をご提案可能です。

来店客調査

営業中の店内や店舗で来店客を対象に調査員がアンケートを実施します。リアルなお客様の声を数多く取得することができます。

ネットリサーチ

国内180万人、世界1700万人の対象者にリーチすることが可能です。ブランド認知や利用意向など多様なテーマで、スピーディかつ大量に取得することができます。

従業員満足度調査(ES調査)

従業員満足度を把握し、向上することは、顧客満足において必須といっても過言ではありません。企業ごとに設問のカスタマイズが可能です。

グループインタビュー

年齢・性別や調査を行いたいサービスの利用状況などによりターゲットとなる消費者を集め、司会者が質問を行いながら自由に発言をしてもらう調査手法で、課題の洗い出しに向いています。

ミステリーコール

店舗を訪問し接客を評価するのではなく、コールセンターや店舗等に覆面調査員が電話をし、手順に沿って対応を調査することができます。

外国人による覆面調査

外国人の覆面調査員による調査も可能です。今後さらに需要が高まるといわれているインバウンド消費の課題を洗い出します。

おもてなし規格認証

経済産業省がサービス産業の事業者に向けて創設した「おもてなし規格認証2017」支援事業者として認定審査にかかわる現地調査を行っています。

販促物のチェック

メーカー企業が配布する販促物が小売店で活用されているか、商品の陳列状況が狙い通りかなどの調査を行います。販促物によるプロモーションの最適化を行うことができます。

内部監査

消費者が入ることはない、バックヤードの調査です。お客様に見えないところでも適切なオペレーションが行われているかどうかを調べます。