オンライン接客 対応品質ミステリーショッピング

調査の概要

ビジネスの環境が大きく変化している中、WEB会議ツール等を利用した『オンライン接客』 『リモート接客』が拡がっています。
ショッパーズアイの覆面調査では、調査員が実際にオンライン接客サービスを利用し、スタッフの接客案内や対応品質、
体験全体の満足度などをチェックし、問題点・改善点を明らかにしたレポートをご提供します。

 

調査の活用シーンと特徴

以下のようなお客様に向けた調査です。

  • 営業担当やオペレータがカスタマーとのコミュニケーションをとっており、担当によって対応品質に差がある
  • オンラインでの接客を開始したばかり、正しく伝わっているか自信が持てない/接客の経験値を重ねたい
  • 第三者の目線/一般のお客様目線で対応品質をチェックしてほしい
  • 競合企業と自社の対応品質を比較したい
  • 調査は自由にカスタマイズが可能です/定性調査・定量レポートなど設計をサポートいたします
  • 強み弱みの分析・顧客満足度の測定・競合企業の情報収集などに活用可能です
  • 最大130,000人のショッパーズアイ会員を活用し、「遠方から」「カップルから」「高齢者から」など様々なストーリー設定やペルソナ設定が可能です
調査対象

Hangouts Meet, LINE, Skype, Whereby, Zoomなどのオンラインシステムを利用した接客サービス

調査項目
  • システムについて事前に案内されたか
  • 約束の時間通りに面会がはじまったか
  • 担当者の説明は分かりやすかったか
  • 担当者の身だしなみは清潔感があったか
  • 質問したことを理解して、回答してくれたか
  • 提示された資料は見やすかったか
  • フォローアップの連絡はあったか

※調査項目は自由にカスタマイズ可能

価格例

① 初期設定費用・・・・・・50,000~100,000円
② 調査費用・・・・・・・・@10,000~20,000円
③ 調査実費・・・・・・・・調査上必要な購入・郵送費
④ 集計・分析レポート・・・50,000円~

※金額はいずれも税別です。
※調査の仕様によって金額が変動しますので、詳細はお問い合わせください。