『オンライン接客』対応品質ミステリーショッピング サービス提供開始 ~オンラインコミュニケーションの改善サポート~

株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675)のグループ会社である株式会社ショッパーズアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小野塚 浩二、以下「当社」)は、5月22日より、オンライン接客の対応品質ミステリーショッピングサービスの提供を開始しました。

ビジネスの環境が大きく変化しているなかで、WEB会議ツール等を利用した『オンライン接客』 『リモート接客』が拡がっています。当社の覆面調査では、調査員が実際にオンライン接客を利用し、スタッフの案内や対応品質、体験全体の満足度などをチェック、問題点・改善点を明らかにしたレポートをご提供します。

 
■調査の活用シーン

強み弱みの分析・顧客満足度の測定・競合企業の情報収集などに活用可能です。

  • 営業担当やオペレータがカスタマーとのコミュニケーションをとっており、担当者によって対応品質に差がある
  • オンラインでの接客を開始したばかり、正しく伝わっているか自信が持てない、接客の経験値を重ねたい
  • 第三者の目線、一般のお客様目線で対応品質をチェックしてほしい
  • 競合企業と自社の対応品質を比較したい
 
■調査項目一例
  • システムについて事前に案内されたか
  • 約束の時間通りに面会がはじまったか
  • 担当者の説明は分かりやすかったか
  • 担当者の身だしなみは清潔感があったか
  • 質問したことを理解して、回答してくれたか
  • 提示された資料は見やすかったか
  • フォローアップの連絡はあったか
    ※自由にカスタマイズ可能
 
■特徴

当社は、覆面調査において、飲食店や流通・小売、カーディーラー・携帯電話ショップ・人派遣会社・転職エージェント・結婚式場・不動産系(仲介会社・売買相談窓口)など多種多様な業界で年間約20,000店舗の実績があります。これまで培ってきたノウハウを活かし、オンライン接客の覆面調査においても、定性調査・定量レポートなど設計をサポートいたします。調査は自由にカスタマイズが可能です。また、全国130,000人以上の調査員を活用し、日本全国で調査できることはもちろん、「遠方から」「カップルから」「高齢者から」など様々なストーリー設定やペルソナ設定も可能です。

 
■サービス概要
  • サービス名称:オンライン接客対応品質ミステリーショッピング
  • 調査対象:Hangouts Meet, LINE, Skype, Whereby, Zoomなどのオンラインシステムを利用した接客全般
  • 料金一例(税別):初期設定費用・・・・・・50,000~100,000円
  • 調査費用・・・・・・・・@10,000~20,000円
  • 調査実費・・・・・・・・調査上必要な購入・郵送費
  • 集計・分析レポート・・・50,000円~                     

 

当社は、店舗課題の「見える化」を進めることにより、店舗を訪れる多様なお客様に対するより快適なサービスの提供につながるよう、今後も店舗におけるサービス向上の支援に努めてまいります。

 

◆株式会社ショッパーズアイについて
商号:    株式会社ショッパーズアイ
代表者:   代表取締役社長 小野塚 浩二
所在地:   東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:    2003年1月
持株会社:    株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
主な事業:  インターネットリサーチおよび各種マーケティング・リサーチの企画・運営、ミステリーショッピング事業
URL:     https://www.shoppers-eye.co.jp/

 

<本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ショッパーズアイ 松崎
TEL : 03-6859-2317  FAX : 03-6859-2318  E-mail:se_research@shoppers-eye.co.jp

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社クロス・マーケティンググループ 広報部
TEL :03-6859-1192  FAX :03-6859-2275  E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp

 

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