11/6開催セミナー 『VOCから紐解く顧客体験マネジメント』

セミナー内容
最近、日本でもNPS®︎やCXというワードが注目を集めています。しかし、NPS®︎を採用しても効果的な運用ができていなかったり、成果に結び付けることができないといったお悩みを抱えている企業様の声も多く聞かれます。
そこで、今回は当社のパートナーで、NPS®︎の継続的な活用と顧客中心の企業文化変革支援のトップランナーであるトータルエンゲージメントコンサルティングをお迎えし、実際のNPS®︎活用事例を中心に、NPS®︎導入をどのように成功に導くのか、事例を交えて運用ポイントをご紹介していただきます。
NPS®︎を測るだけではなく、そこからヒントを見つけ、打ち手にどう落とすか。現場の活性化に是非お役立てください。
プログラム
第1部 講演
15:30-16:15
「顧客志向経営の必要性と成功へのヒント」
講師:藤谷 拓
講演概要:NPS®︎が必要な社会背景から成功に必要なNPS®︎活用事例についてご紹介します。
(質疑応答を含みます。)

第2部 講演
16:25-17:10
「顧客志向経営におけるミステリーショッパーの活用」
講師:矢内 準也
講演概要:NPS®︎を指標とし、顧客志向経営を目指す企業が直面する課題に、ミステリーショッパーを活用したアプローチ手法をご紹介します。
(質疑応答を含みます。)

セミナー概要

開催日時 2019年11月6日(水)15:30~17:10(15:00受付開始)
講演者

藤谷 拓(ふじや ひろむ) 株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティング 代表取締役
矢内 準也(やない じゅんや) 株式会社ショッパーズアイ ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム リーダー

場所 株式会社クロス・マーケティンググループ内 CMGセミナールーム
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー26F)
参加費 無料
持ち物: お名刺を2枚お持ちください。
いただきました個人情報は、お申込みいただきました会社とセミナー主催会社とで、セミナー・各種サービスのご案内・営業活動のために利用いたします。
定員

80名様
お申し込みはこちらから https://www.cm-group.co.jp/seminar/se/20191106/
※定員を超え次第、抽選とさせていただきます。
※同業種の方のお申し込みはご遠慮ください。

講師紹介

藤谷 拓(ふじや ひろむ) 株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティング 代表取締役

小売業(アパレル)をメインに 顧客・従業員ロイヤルティ向上がライフワーク。
1997年 千駄ヶ谷マンションブランドに就職し営業部門に配属。 2000年の大店舗法改正に乗り、大量出店し3年間で100店舗の出店に従事。店舗開発、店舗運営、店舗販促、ディストリビューション、採用、教育を担当し、一日20時間勤務を約10年間継続。
2007年、米系ミステリーショッピングの専門企業に転職。 NPSを知り、同社にてNPSを使ったサービス化を試みるが、断念。
2010年、トータルエンゲージメントグループにてNPS®︎を活用したロイヤルティ向上事業を立ち上げる。
2019年、トータルエンゲージメントコンサルティングを設立。代表取締役に就任。
 
                【株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティング】
                 https://engagement-consulting.jp/

 

矢内 準也(やない じゅんや) 株式会社ショッパーズアイ ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム リーダー

飲食店・アパレル・携帯ショップ・カーディーラー・ドラッグストア・エステサロンなど、幅広い業界のお客様を担当。
お客様の声を集めるため、年間約50社に覆面調査の実施、および調査結果を元にしたサービス改善活動の協力を行っている。